• site_title
  • blog_title

慈善コンサート

2月22日に行う慈善演奏会、とにかくチケットが売れないとお話に

なりません。

良い演奏を聞いていただいて まとまったお金をつくり、いくばくかの

力になれないならばどんな演奏をしたところで私としては悲しいです。

又、慈善演奏会ができる事に夫に対し、周りの友人たちに対し感謝の気持

が一杯です。なのでという事もありませんが是非沢山の献金を集めたいと

切に願います。

今たまたま、偶然に生活を普通にできるうちにやっておかなければなら

ない。

こんな時だからできる事をしておかなければならないと思います。

他にも今しかできない事があるに違いない、。無為に過ごしてはいけない

と今更思います。

人生は一瞬だから、きちんと与えられた環境を生かさなければならない。

自分らしく。

マナーも決まり事も目的にたどり着くための手段であって、それ自体が目的

の様な生活は断じてしてはならない。

自分らしく生きるという事は神様から戴いた命へのお返しなのだと思います。

話は飛びますが、面白い事を知人から聞きました。

知人は、飛行機の中で公文式の問題集を解いて頭の体操をするのだそうです。

この知人のご努力、ご自分の能力を大切に磨く努力

素晴らしいと思いました。

 

今年という与えられた限られた時間を大切に生ききることが出来ますようにと祈ります。

 

とりとめがないのですが2017年1月の心境です。

 

 

2017年あけましておめでとうございます!

 

新年明けましておめでとうございます。幸多き年を!!

霧が峰高原ホテル強清水で年を越し、新年を迎えました。

 

copyright 2014 Yumiko Otsuki all right reserved.